当日の出勤者で朝礼を行い、1日がスタートです。
「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」・・・あいさつを復唱して、お客様を迎える準備をします。
お店の外のディスプレイを行い、店内の掃除を行います。
床や窓ガラスの掃除はもちろん、お客様に気持ちよく商品をお試しいただくために、テーブル天板やソファの座面など、商品もすみずみまで綺麗にします。キャビネットの取っ手に緩みはないかなど細かいチェックも!
お客様とお話しながらサイズや色のご希望やお部屋のイメージを伺います。
お客様は10人10色。さまざまなご希望をかなえてご満足いただけるようにNOCEの豊富な商品ラインナップの中からそのお客様にぴったりの家具をご提案します。
お客様に気に入っていただき、提案通りにご購入いただけることは、何より楽しくやりがいを感じるところ。商品の魅力をたくさん案内できるように、日々商品知識を勉強することが大切です。
お店までの道案内や、電話でのご注文など、さまざまな電話があります。顔の見えない電話の向こうのお客様にも、目の前にいらっしゃるのと同じように丁寧に対応します。
週に1度、お店の在庫する商品が届きます。お客様へお渡し前に商品をあらためて検品して、スムーズに商品をご提供できるようチェックします。
新商品が次々と発売されるのもNOCEの魅力のひとつです。素敵な商品を一番最初に見て試すことができることは、スタッフの特権です。組立て方法を確認したり、どのようにコーディネートするとおしゃれで使い勝手が良いか、スタッフで案を出しあって店頭にディスプレイします。
組立てやディスプレイ変更は体力も必要です。
ディスプレイが変わるとお店の雰囲気ががらっと変わります。常に新しい発見のあるお店作りを心掛け、お客様に楽しんでいただけるお店を作っています。